• 1,工房のコンセプト
  • 2,工房担当者へインタビュー
  • 3,製作と修理の事例
  • atelier 366 (アトリエ366)
  • redrock(レッドロック)
  • La Fayette(ラファイエット)
  • La Cienega(ラシエネガ)
  • お客様へ
  • シャンデリアの取付方法
  • ご注文方法
  • お支払方法
  • 送料について
  • 配送について
  • 返品・交換
  • 保証・アフターサービス
  • 特定商取引法に基づく表示
  • セミオーダー シャンデリア・照明器具
  • オーダーメイド シャンデリア・照明器具
  • 修理・リペア シャンデリア・照明器具
アンティーク照明器具(クラシック)一覧
アンティーク照明器具(モダン)一覧
クリスタル・シャンデリア一覧(スワロフスキー®・クリスタル使用)
スプートニクランプ・ライト一覧一覧
世界の名作照明と、海外インテリアデザイナー&ブランド,メーカー一覧
リビング・ダイニングの照明とアンティークの一覧
玄関・エントランスの照明とアンティークの一覧
寝室・ベッドルームの照明とアンティークの一覧
一覧をすべて展開表示
照明
インテリア アクセサリー
ファニチャー
一覧をすべて展開表示

ご利用ガイド

ご注文方法

インターネットでご注文の場合

1,1つの商品をご注文の場合は、各商品のページで「ご注文」ボタンを押してご注文ページへお進みください。
  複数の商品をご注文の場合は、各商品のページで「カートに入れる」ボタンを押してショッピングカートに追加して
  ゆき、ショッピングカートのページからご注文ページへお進みください。
2,ご注文ページの記入欄にお客様情報などをご記入の上、送信ボタンを押してください。
3,ご注文後に自動返信メールが送信されますので、ご注文内容にお間違えがないかご確認ください。
4,当店にてご注文内容や在庫の有無などを確認した後に、お客様へご注文確認メールを送付いたします。
5,こちらからメールが届きましたら、お手数お掛けしますが、内容をご確認の上ご購入確定の返信をお願いいたします。

※当店では、お客様からのご購入確定のメールを頂いてから商品の確保、発送の手配をしております。
(商品のコンディションや送料を含めた合計金額についてご納得いただいた上でご購入して頂きたいため、ご理解頂きますよう宜しくお願いいたします。)
7日以上ご返信がない場合は一旦キャンセル扱いとさせていただきますので、予めご了承下さいませ。

※商品により取扱い店舗が違うため、redrock , La Cienega , LA FAYETTE いずれかの店舗よりメールが届きますので予めご了承下さい。

※万が一に当店からお返事のメールが届かない場合は、通信エラー等により正常に注文が行えていない場合がございますので、大変お手数ですがお電話(03-3711-6977)又はお問い合わせフォームからご連絡ください。
※もしご注文内容に変更がございましたら お早めにお知らせ下さい。

お電話でご注文の場合

オンラインショップの商品をお電話でもご注文できます。
商品ページの「取扱い店舗欄」に記載の店舗までお電話ください。
ご購入希望の商品番号、金額などをメモの上、お電話いただくとスムーズです。

[電話番号]
redrock(レッドロック) 03-3711-6977
LA FAYETTE(ラファイエット) 03-5721-0339
La Cienega(ラ・シエネガ) 03-3711-7730
[受付時間]
水曜日を除く毎日 12:00~20:00

FAXでご注文の場合

お手数ですが、以下の項目をご記入いただき、以下の番号へFAXお願いします。
[FAX番号] 03-3716-0845
*商品番号および商品名
*お客様のお名前
*郵便番号とご住所
*お電話番号
*FAX番号
*お支払方法(銀行振込か代引がお選びいただけます)
*配達日、指定時間、ご質問など

弊社にてお客様からのご注文FAXを受信後、電話またはFAXにてお客様へご注文内容、在庫の有無、お支払い方法などの確認のご連絡をさせていただきます。
万一、ご注文日から2日以内に連絡がない場合、お手数ですが FAXか電話で再度ご連絡いただきますようお願いいたします。

お支払いについて

銀行振込みの場合

振込先はご注文確認のメール、FAXでお知らせします。
こちらから注文確認メールが届きましたら、内容をご確認の上、ご購入確定の返信又はお振込をお願いいたします。
お支払いいただく金額は商品代金+送料+消費税となります。
注文確認のメール、FAXが届いてから7日以内にお振込下さい。
振込手数料はお客様のご負担となります。
7日以内にメールの返信が頂けない場合や、お振込がされない場合は 自動的にキャンセル扱いとさせていただきます。
なお、銀行に代金振込後のキャンセルはできません。
だだし、ご入金前にキャンセルをご連絡いただいた場合はお受けいたします。

代引の場合

お支払金額をご注文確認のメール、FAXでお知らせします。
こちらから注文確認メールが届きましたら、内容をご確認の上ご購入確定の返信をお願いいたします。
※メールの返信が頂けないと発送の手配が出来ませんので、ご注意下さい。
お支払いいただく金額は商品代金+送料+代引き手数料+消費税となります。
クロネコヤマトのコレクトサービスを利用します。商品を受け取る際に宅配業者に現金でお支払い下さい。
ただし、レッドロック・ラファイエットのオリジナル商品は受注製作品のため、代引きでのご注文はお受けいたしかねますのでご了承下さい。

※総額30万円を超える商品は代引き発送は出来ません。
※宅急便サイズ以上の(3辺の計が160cmを超える)商品は代引きは出来ません。

※コレクトサービスをご利用できない地域
伊豆七島(大島と八丈島を除く)と小笠原諸島です。

お支払い代金 代引手数料
10,000円未満 300円
10,000円以上30,000円未満 400円
30,000円以上100,000円未満 600円
100,000円以上300,000円まで 1,000円
※消費税別途

宅急便コレクト 代金引換

クレジットカードの場合

ご注文内容の確認とお支払金額をメールでお知らせいたします。
内容に間違いがなければ、カードお支払手続きのメールを送りますので、
お客様ご自身でクレジットカードの決済をしていただきます。
お支払いいただく金額は、商品代金+送料+消費税 となります。

注文確認メールが届きましたら、内容をご確認の上ご購入確定の返信をお願いいたします。
※メールの返信が頂けないとお支払手続きのメールが送られませんので、ご注意下さい。
その後クレジットカードお支払手続きのメールをお送りします。
『クレジットカードお支払手続きのお知らせ』という件名で三菱UFJニコス株式会社からメールが届きます。
そちらからクレジットカードの決済手続きをお願いいたします。

※セキュリティのため、カード情報は弊社には分からないようになっています。
三菱UFJニコス株式会社のニコスEC決済サービスを使用しておりますので、セキュリティーは万全です。

※PC、携帯、どちらのメールアドレスからでも手続きが可能です。

送料について

送料について

商品のサイズにより料金が異なりますので、ご注文確認のメールにて金額をお知らせいたします。
壊れやすい物や大型の商品は、ヤマト運輸のボックス貸切り輸送や家財宅急便を使用しております。
事前に金額をお知りになりたい方は商品の品番とお届け先をお知らせ頂ければ、お見積りいたします。

配送について

銀行振込みの場合

アンティーク・ヴィンテージの商品は、ご入金確認後、準備が出来次第発送いたします(通常は3~7日程度)。
レッドロック・ラファイエットのオリジナル商品は、ご入金確認後製作を行いますので、お届けまでに数週間程度かかります。
お急ぎの場合はご注文時にご相談下さい、ご希望に添えるように努力いたします。
商品の発送が完了しましたら こちらから確認のメールを送らせていただきます。

代引の場合

ご注文確定のメール返信が届きましたら、すぐに発送手配をいたします。
商品の発送が完了しましたら こちらから確認のメールを送らせていただきます。

※メールの返信が頂けないと発送の手配が出来ませんので、ご注意下さい。

クレジットカードの場合

アンティーク・ヴィンテージの商品は、クレジット決済の完了が確認でき次第、発送の手配をいたします。
(通常は3~7日程度)。
レッドロック、ラファイエットのオリジナル商品は、決済確認後に製作をおこないますので
発送までに数週間程度かかります。

お急ぎの場合はご注文時にご相談下さい、ご希望に添えるように努力いたします。
商品の発送が完了しましたら こちらから確認のメールを送らせていただきます。

梱包について

商品が配送中に破損してしまうことが無いように注意して梱包しております。
梱包には出来るだけ費用がかからないように、段ボールの再利用や梱包材・緩衝材に新聞紙を使用しております。
ご理解頂きますようお願い致します。

返品、交換について

商品の品質、お届け方法には万全を期しておりますが、万一「商品違い」「破損」「不良品」などがありましたら、7日以内にご連絡下さい。
直ちに他の商品との交換、修理、または、返金させていただきます。(送料と交換の際の一部返金の振込手数料は弊社負担)
ただし、色合い等はモニターにより異なる場合がございますので、どうかご了承下さい。
お客様の自己都合および、破損による返品、交換はお断りさせていただきます。

商品お届けの際の運送中に、紛失または破損などの損害を受けた場合、当店は運送に対する責任を負いません。
紛失または損害に関し責任を負う運送会社に、追跡調査及び請求を申し立てお客様を援助します。

お買い上げ後の商品の保管期限について

商品のご購入後、お客様のご都合により当店で商品をお預かりする場合、お預かり出来る期間は1年間です。
お届け日のご指定、お引取は1年以内にお願い致します。
1年を超えてご連絡がない場合、又は連絡が取れない場合は、お預かりしている商品はこちらで処分させていただきます。

保証・アフターサービス

保証の内容は下記のとおりとさせていただきます。

保証期間

本ホームページに掲載されている照明器具の保証期間は、商品お買い上げ日より1年間です。
ランプ、電球、電池などの消耗品は対象外とさせていただきます。

※保証の例外
24時間連続使用など、1日20時間以上の長時間使用の場合は、上記の半分の期間とします。

保証内容

取扱説明書に基づいた正常な使用状態で、保証期間内に故障した場合には、可能な限り修理いたします。

保証の免責事項

保証期間内でも、次の場合には原則として有料にさせていただきます。
1. 指定のワット数以上の電球を取付けて使用した場合の故障及び損傷
2. 指定の取付け方(取扱説明書に記載)以外の方法で取付けをした場合の故障及び損傷
3. 屋外や水がかかる場所で使用した場合の故障及び損傷
4. 使用上の誤り及び不当な修理や改造による故障及び損傷
5. お買い上げ後の取付け場所の移設、輸送、落下などによる故障及び損傷
6. 火災、地震、水害、落雷、その他天災地変、異常電圧、指定外の使用電源(電圧、周波数)による故障及び損傷
7. 車両、船舶等に搭載された場合に生ずる故障及び損傷
8. 施工上の不備に起因する故障や不具合
9. 法令、取扱説明書で要求される保守点検を行わないことによる故障及び損傷
10. 日本国内以外での使用による故障及び損傷
11. お客様のご要望により出張修理を行う場合の出張料金

修理を依頼されるとき

保証期間中
万一故障がおきた場合は、お買い上げ日を特定できるものをご用意のうえ、お申し出下さい。
商品お持ち込みの際の配送料はお客様ご負担にてお願いいたします。

保証期間を過ぎている時
お買い上げの販売店にご相談下さい、修理によって機能が維持できる場合は、ご希望により有料修理させていただきます。